ツルリラ特徴

施術部位は脱毛サロン次第!その全身脱毛プランは本当に全身ですか?

薄着の時期はワキ毛の処理が面倒になるし、顔の産毛も剃るのが面倒だから、まとめてどうにかしたいとなれば全身脱毛を考えるようになりますよね。
ですが脱毛サロンの中には全身脱毛という表記があっても、顔やVIOなどが含まれていなかったりするから注意しなければならないことを紹介します。
失敗せずにワキや背中はもちろん、顔などもまとめて全身脱毛するなら、しっかりとあなたが選んだプランに全ての部位が含まれているか確認することの重要性を解説。

全身脱毛コースでも顔などが含まれていないことがある

全身脱毛コースと書かれていても、その内容については選んだ脱毛サロンによって違いがあるから油断できないんですね。
どこのお店でも全身脱毛なら同じ内容になっているとは限らないので、場合によってはコース名だけ確認して勘違いしたまま契約してしまい、顔やVIOは後から別のプランとして脱毛することになる可能性も。
こういった失敗をしないためにも、きちんと契約前にどの部位の脱毛がプランに含まれているのか確認することが大切なんですね。

全身脱毛プランと書かれていても、どの部位が含まれているのかは脱毛サロン次第だから困るんですよ。
例えば私がおすすめするツルリラの場合には、全身脱毛は全55ヶ所となっていて、もちろん顔やVIOも全て含まれているから大丈夫。
ですがミュゼプラチナムの場合には、基本となる全身脱毛コースの他に全身脱毛コースライトや全身脱毛コースバリューなどがあるので勘違いして契約しないように!

ちなみに全身脱毛コースバリューは12プランに分かれていて、要はどのプランも部分脱毛をいくつか組み合わせただけ。
全身脱毛コースライトの場合も3つのプランに分かれていて、含まれている部位がバリューよりは多いものの、全身脱毛を希望しているなら考慮する意味はありません。
そもそもミュゼプラチナムでは顔の脱毛を行っていないため、どのプランを選んでも顔の産毛は脱毛して貰えないから、あなたが全身脱毛を希望しているなら比較する必要もないから注意してね。
もし産毛を剃るのが面倒で顔も脱毛したいなら、ミュゼプラチナム以外の脱毛サロンを選ぶように。

関連ページもチェック
顔も脱毛したいなら産毛にも効果があるツルリラがイチオシ

マイコ
マイコ
全身脱毛と書かれていても、施術部位は脱毛サロンで変わるからね。
カヨ
カヨ
全身となっていればどこでも同じだと思っていました…
マイコ
マイコ
更に言うと、全身○ヶ所みたいな表記もあるけど、数の多さはあまり気にしなくても良いのよ。
カヨ
カヨ
数が多ければ、それだけお得なんじゃないんですか?
マイコ
マイコ
脱毛サロンがどういった部位の分け方をしているかによって数は変わるから、あくまでもあなたが希望している脱毛部位がプランに含まれているかどうかをチェックすることが大事なの!
カヨ
カヨ
脱毛箇所数が多くても、細かく分けているだけの可能性もあるんですね。
マイコ
マイコ
後になって別の部位を脱毛することになれば、更に脱毛サロンに通う期間が長引くから最初に漏れがないか必ず確認することね。
カヨ
カヨ
最初から希望通りの全身脱毛が契約できていれば、同時に施術して貰えるからどの部位も一度に終わらせられますね。
マイコ
マイコ
ツルリラのように1回の施術で全身の処理を行ってくれる脱毛サロンだと、全身脱毛でも通う回数が増えないからおすすめよ。

希望する部位が含まれているか確認してから契約すること

色々な脱毛サロンの公式サイトを見ていれば、どこもプラン毎に図で分かりやすく脱毛部位を紹介していることが殆どです。

ちなみに上の図はツルリラのものですが、見て分かるようにしっかりと鼻下などの顔の部分だけではなく、VIOやお尻なども含まれていることが確認できますね。
だからプランに含まれる脱毛部位は図を見比べて確認すれば良いのですが、ミュゼプラチナムみたいに部分脱毛の組み合わせなのに全身脱毛と表記していたりすると勘違いしやすいから注意。

契約で失敗しないためにも無料カウンセリングを申し込んだならば、その際にしっかりとあなたが脱毛を希望している部位について伝えることが大切です。
それによって余計な部位が含まれていないお得なプランを紹介して貰えたりするから、無駄なく必要な部分の脱毛が出来るから大丈夫。
ただし、脱毛サロンによっては高額なプランに勧誘してきたりするので、無理な勧誘のなりツルリラのような脱毛サロンを選ぶと安心して満足できる契約が出来るからおすすめです。

大抵はいくつかの部位別脱毛を考えると、全身セットになった全身脱毛コースの方がお得になっています。
その為、ワキやすねなど複数の部位をツルツル肌にしたければ、最初から全身脱毛を選ぶとお得になるからおすすめ。
ちなみにミュゼプラチナムの全身脱毛コースバリューは【ヒザ下、ヒジ下、両足の甲指、両手の甲指、Iライン、トライアングル上】のセットで通常価格は6回189,000円(税別)です。
それがツルリラならば全身脱毛全55ヶ所が6回86,400円(税込)と料金的にも圧倒的にリーズナブルだから、全身ツルツルにしたければツルリラがお得でイチオシです。

関連ページもチェック
全身脱毛は脱毛体験やお試しキャンペーンにつられると後悔するから注意

マイコ
マイコ
図によって脱毛部位が分かると安心よね。
カヨ
カヨ
はい。文字だけだとどこのことか分かりにくいです。
マイコ
マイコ
だからカウンセリングの時には、しっかりと相談をして、満足できるプランを紹介して貰うことが大事なの。
カヨ
カヨ
でも、勧誘がしつこいって口コミも見かけますし…
マイコ
マイコ
確かに全ての脱毛サロンが優良とは限らないし、営業ノルマがあるとしつこい勧誘があるかもね。
でもSNSなんかの口コミを調べればすぐにそういった情報は分かるから、カウンセリングの予約をする前にチェックできるから大丈夫よ。
カヨ
カヨ
悪い噂はすぐに広まりますからね。
マイコ
マイコ
噂なら良いけど、本当の可能性が高いから不安なら避けることね。
カヨ
カヨ
一人でカウンセリングに行くのが不安になってきました。
マイコ
マイコ
それなら大丈夫!いきなり一人だと不安な人のために、ツルリラは友達とかと一緒にカウンセリングが受けられるから、私が一緒に行ってあげるわ。
カヨ
カヨ
やった。ありがとうございます。
RELATED POST
ツルリラ特徴

ツルリラは脱毛サロンだけど脱毛クリニックよりもなぜおすすめなのか

2019年7月3日
脱毛サロンTURULILA (ツルリラ)の特徴・料金・口コミ・予約
全身脱毛を考えたときに、最初に悩むのが脱毛サロンと脱毛クリニックのどちらを選べば良いかと言うことですね。 大抵は医療脱毛の方が安心感があり …
ツルリラ特徴

女性のムダ毛の剃り残しや剃り跡は男性も気にしているから全身脱毛がおすすめ

2019年7月3日
脱毛サロンTURULILA (ツルリラ)の特徴・料金・口コミ・予約
ムダ毛の処理は自己処理でも十分だと思っている女性もいますが、剃り残しや剃り跡によって悪い印象を与える危険があることを知っていますか? 実際 …